諠uログ

2016年03月15日(火)
【激渋状態が一転して…つづき】
 
思わぬ霙の洗礼を受けて
出鼻をくじかれた。
 
しかしながら、
日ごろ行いが良いのか
7時過ぎになって、
もう1度外に出てみると、
 
まるでドラマの如くに
霙は止んでいた。
 
 
出撃〜〜!(^^)/
 
 
作戦どおり、
先ずはいつもの場所で
アジを狙ってみる。
 
やっぱり、
ダメっぽい…( ̄- ̄;)
 
てゆ〜か、
魚探に反応がない。
 
作戦どおり、
となりのポイントに
移動する。
 
しかし、
ここも魚探に反応なし。
 
ならば致し方ない。
富山湾と境界になる
グリーン側に移動する。
 
ここは先日、
iさんたちと来て、
連続ヒットした場所だ。
 
だがしかし、
前回とは全く違い、
アタリもかすりもヘチマもないない〜!?(・・;)。
 
「ど〜ゆ〜こと?」
 
思わず愚痴が出る。
 
もちろん、
愚痴っても無駄なことは
承知している…( ̄- ̄;)
 
 
それより、
この愚痴が、
最終作戦を実行に移す
引き金となったのは、
ゆ〜までもない( ̄- ̄;)。
 
幸いにも、
海は沖合いまで
ベタ凪ぎ状況だ。
 
10キロ先を目指して
突撃〜!!ヽ(^^)/
 
てゆ〜ことで、
約30分の航行で
ポイントに到着した。
 
 
はたしてこの遠征が、
吉となるか凶となるか、
 
現時点では、
誰にも分からない。
 
そんなことを考えながら
仕掛けを投入する。
 
水深が94bあるので、
着底まで時間がかかる。
 
着底と同時に、
大きく煽りを入れる。
 
クククッと、
余り強くない手応え!
アタリからしてメバルだ。
 
リールを2巻して止める。
 
追い食いをさせる為だ。
 
クククッと、
再びアタリが出る。
 
とか、
3度ほど繰り返したあと
巻き上げに入る。
 
上げて見ると、
やっぱりメバルだった。
1度で4っつだ。
 
やっぱりここに来て、
正解だった〜♪(^^)
 
 
 
しかしこのあと、
 
ポツリポツリのヒットで、
 
時間だけが、
 
順調に過ぎてゆく。
 
 
こんな遠くまで来て、
こんなんじゃあ、
やってられね〜!!(゜Д゜)
ていっても、
燃料いっぱい使って
ここまで来たから、
簡単には引き下がれない。
 
粘る・粘れ・粘ろう。
ヽ(´ー`)ノ
 
 
それにしても、
このポイントに来て、
これほどの激渋に遭遇とは
想定外の外だ。
 
 
2時間以上経つのに、
生け簀には、
10匹ほどしか入ってない。
 
まあ、
自然が相手だし、
あ痛てってこともある。
 
ヤケクソで、
駄洒落を1発かます。
 
とかしていて、
カモメがうるさいのに
気づいた。
 
いつのまにか、
50羽ほどか近くに
集まって着水している。
 
小魚の群れが回遊してきて
それを追って来て、
群れを見失って、
着水しているのか。
 
 
 
まてよ〜( ̄▽ ̄;)?
 
小魚が回遊しているなら
サバがそれを追って、
きているかも知れん。
 
 
ダメ元でやってみる。
カモメが泳いでいる中に
ゴーイングマイ船f(^^;)
 
 
そしてこれが、
思いもよらず吉とでた。
 
 
さっきまでの
激渋から一転して、
 
爆釣入れ食いモードに
突入したのである。
 
 
 
てゆ〜ことで、
 
 
 
 
 
 
サバ最大37p計40匹位。
イワシ最大27p計30匹位。
メバル最大24p計10匹位。
※これ1時間余りの釣果。
 
 
久しぶりに、
釣りの楽しさを
思う存分に味わった。
 
 
ありがとうございます。
 
 
合掌
 
 
 
 
 
 
 


13:43


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++