諠uログ

2016年12月10日(土)
【出撃か否か迷いまくったあげくは】
 
昨日は想定のと〜りの強風で出撃は辞退した。ついでとゆ〜分けでもないが、ブログもお休みした。
 
そして本日の出撃は昨夜から悩みに悩んだあげく、結論は朝になってからとゆ〜ことで、早めに就寝した。
 
10中8〜9は出撃は不可能と思っていたので、目がさめてもぐずぐずしていて、窓の外がうっすらと明るくなるまで布団な中にいた。
 
よ〜やく布団からの脱出に成功したが、
 
寒い〜っ!!((+_+))
 
なんだこりゃっ!!
 
ここは北極か!?
分かっているけど、
思わず叫んでしまった。
 
部屋の温度計を見ると、
今季1番の冷え込みで、
11℃だ。因みに外は6℃位だろう。
 
それはそ〜として、
風はど〜なんだ。
 
外に出てみると、
そ〜ていがいに静か。
 
てゆ〜ことで、
とりあえず出撃を企てることになり、いつもより遅い7時半に愛船のもとに馳せ参じた。
 
あれっ???
 
風、強くね???
 
う〜ん…ここでこ〜だと、沖に出たらもっと強いわけだし、ヤッパリ無理か。
 
しゃ〜ない、
あきらめっか( ̄□ ̄)。
 
自宅に戻る途中で、
もしかして、
風が弱まっていたら、
悔しい。
 
仕方ない、
陸づたいに行って
確認するか。
 
何とも往生際の悪い。
と自分ながら思う。
 
そんなんこんな考えながら、観音崎の対岸に位置する能登島野崎町に到着。
 
意外なことに、
赤ブイのポイント辺りは
白波もウネリもない。
 
ならばとばかり、
大急ぎで戻って、
9時過ぎに出航〜(^^)/
 
ドローンがあれば、
自宅にいながら現状の確認が出来ていいなと思いながら、観音崎赤のブイに向かう。
 
それにしても寒い((+_+))
 
ここは北極か!?( ̄□ ̄)!
余りの寒さで、
違うのは承知ながらも、
つい口に出てしまう
釣り人の哀しさ。
 
手が冷たくなり過ぎて、
痛くて仕方ない。
 
ほっかいろ持ってくれば
良かった…(・・;)
 
ま、
今日は、
アオリが、
いるのが確認できたら、
引き上げよう…(^_^;
 
しかし、
やがて1時間にも、
アタリもサワリも、
ヘチマもない。
 
ここは海だからへ×
 
 
まさか、
 
アオリが終わりって、
 
ないだろな。
 
それとも、
 
地震でも起きるきか?
 
 
そ〜ボヤいたとき、
 
ギダ〜!((((゜д゜;))))
 
はははは!
 
ヤッパリおるわ!
 
 
てゆ〜ことで、
本日の釣果は↓↓↓
 
 
 
ゆ〜までもなく、
寂しい釣果だ。
しかし、今日はアオリ健在の確認なのでこれで充分だ。決して負け惜しみでなく。
 
 
合掌
 
 
 
 
 


16:14


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++