諠uログ

2017年01月18日(水)
【久しぶりに爆釣だ〜(^^)/】
 
昨日のブログで声高らかに「明日はガッツリいく」と宣言してしまった。
 
今さら違うとも言えないし、俺も男、後期高齢者として、信頼を裏切るわけにはいかない。  
 
てゆ〜ことで、銚子に乗って、余計なことを言ったことに後悔しながらも、6時50分何事もなく出航する。
 
今日はいつものポイントと違うところにしようかと思ったけれど、「調子が悪いときこそ地に足をつけて」という名言もあるので、いつものポイントを攻めることにした。
 
そして、ポイントに到着と同時に、魚探にアジらしき魚影が映った。
 
直ぐに仕掛けを投入する。
とはいかない…(・・;)
 
何も準備してない…(・・;)
大急ぎで竿と仕掛けを出してスタンバイする!
 
と、
 
魚探の魚影は、
 
すでに消失すていた。
 
 
せっかくの好機を逃し、
 
ガッツリと…違う、
ガックリと肩を落とす。
 
だが、
 
このくらいでへこたれている分けにはいかない。何故なら今日はガッツリいくと宣言しているではないか。
 
てゆ〜ことで、船をぐるりと一周させて、最初の場所に戻る。
 
 
出た〜Σ( ̄□ ̄)!
 
もちろんお化けではなく
魚影が出た!!
 
今度は速攻で仕掛けを投入する。
 
ガガガガガガ!!
 
ギダ〜Σ( ̄□ ̄)! 
 
良型なアジが、
トリプルヒットだっ!!
 
急いで魚を外して、
2投目。
 
ガガガガガガ!!
 
ギダ〜Σ( ̄□ ̄)! 
 
またもや良型なアジだ!!
 
大急ぎで魚を外し
 
3投目、
 
ガガガガガガ!!
 
ギダ〜Σ( ̄□ ̄)! 
 
またもや良型なアジだ!!
 
 
このとき、
 
あることに、
 
気がついた。
 
 
 
これって、、、
 
爆釣でない?! (^^)/
 
はい!
 
おっしゃる〜り、
 
ば、く、ち、ょ、う、
 
です〜〜!!!!(^^)/
 
 
ハハハ(≡^∇^≡)
 
久しぶりに、
爆釣だぜ〜!(^^)
 
オレって、
グレート?ヽ(´ー`)ノ
 
イェ〜〜(^^)/
 
オレって、
神ってる〜ヽ(´ー`)ノ
 
イェ〜〜(^^)/
 
 
 
てゆ〜ことで、
 
船上は、
 
大いに盛り上がった。
 
 
しかし、
 
それは、
 
ゆ〜までもなく、
 
40分ほどの、
 
はかない命であった。
 
 
 
てゆ〜ことで、
本日の釣果↓↓↓↓
 
 
 
アジ最大28センチ計24匹。
他画像のと〜り。
 
 
[評] 
短時間ではあったが、
久しぶりに、
爆釣気分が味わえて、
よろしかった。
 
 
合掌
 
 
 
 


13:09


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++