諠uログ

2017年03月10日(金)
【想定外の釣果といえなくもない…】
 
昨日は先輩と富来町の方に出掛けて帰宅が遅くなったこともあり、ブログの更新をサボってみた。
 
しかし、ブログを書くのが当たり前になってしまった今では、珈琲のないクリープみたいで、物足りない気持ちになった。
 
それでも今日の出撃に備えて、さっさと寝ることにしたのはゆ〜までもない。
 
そして、何事もなく朝を迎えた。
 
冷え込みが厳しいが、気合いで布団から脱出し、ダッシュでトイレに行く。
小をしたくて我慢していたがどうにか間に合った。
 
すっきりしたところで、そそくさと身仕度をし、缶コーヒーを温め、海苔巻きを作って準備完了。
 
町内中に響き渡る大きな音がする玄関の引き戸を思い切って開けると、
 
 
そこは、雪国だった。
 
 
あじゃ〜( ̄□ ̄)!
 
降るとは云ってたけど、
ホントに降っとる。
 
今日は3月の10日です。
すこひは遠慮できんの?
 
答えは、
無言で返ってきた。
 
仕方ない。
自然だから…(・・;)
 
てゆ〜ことで、
甲板に積もった雪かきをしてから出航する。
 
早めに出撃する筈が、
遅めになってしまった。
 
それはそれとして、
溶けそこないの雪が薄く海面を覆っている。
 
こ〜ゆのは、生まれて初めて見るけれど、素直には喜べない。
 
何故なら、雪が溶けてないってことは、海水温度は限り無く氷温とゆ〜ことだ。
 
当然ながら、魚の活性も限り無く低下していると思われる。
 
もしかして、今日は御僧侶(ぼうず)かも知れない。
 
そ〜でなくても、数匹の釣果で終わるかも…(・・;)
 
そんなことやあんなことを考えながら、
ガスタンク前の二穴寄りのポイントに向かう。
 
到着してすぐ魚探にアジらしい反応が出た。
取り合えず仕掛けを投入する。
 
ガガガガガガ!!
 
 
ギダ〜ッ! 
 
 
ハハハハハハ
 
 
釣れたぞ〜!(^^)
 
 
水温の低下は、
アジ君には関係ないか!?
 
 
しかし、
 
このあと、
 
そんなことはないと、
 
思い知らせられる。
 
Σ( ̄□ ̄)!
 
Σ( ̄□ ̄)!
 
激渋に遭遇!!!
 
 
てゆ〜ことで、 
本日の釣果は↓↓↓
 
 
 
 
[評]
水温低下の悪条件にしては
想定外の釣果と、
言えなくもない。
 
 
 
合掌
 
 
 
 


12:43


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++