諠uログ

2017年04月02日(日)
【アジ釣り後メバル釣り…】
 
何を云ってみても、昨日は想定外の厳しい釣行だったとゆ〜のは否定できない。
 
4月になれば良くなると期待してきたが、現実は良くなるどころか、むしろ悪くなった感がある。
 
それにしても、4月になれば気温が上がり春らしくなると思っていたのに、そんなの関係ないみたいに今朝は凄く寒かった。
 
船には霜が降りていて、「ホントに4月かい!?」って思わず独り言が出た。
 
当然ながら今日も真冬と同じく着込んできたが、お世辞にも寒くないとは言えない。
 
そんなこんなで、今日も入江を出て真っ直ぐ南のポイントに向かう。
 
先ずはアジを狙って、調子が悪ければ、入江を出て左側の浅瀬でメバル狙うつもりだ。
 
ポイントき到着すると、かなり濃い魚影が盛んに出るが、昨日と同様で喰ってこない。
 
1時間余りついやしてアジ数匹じゃあ漁にならない。
 
てゆ〜ことで、作戦どおりメバルを狙うことにする。
 
昨日は釣れたからって、今日も釣れるとは限らないが、
このポイントは期待に応えてくれる。
 
たまには、
連続3ヒットも!(^^)
 
今日もそこそこ釣らせて
下さるみたいだ。
 
そのとき、
こっちに向かってくる
小型船に気がついた。
 
近づいてくると、
ロッドを手にしている。
たぶんメバル狙いらしい。
 
むこうに負けんように、
釣らんとならん。
 
てゆ〜ことで、
しばらくはその船と、
適当に間合いを取りつつ。
釣れているかどうか、
チラ見しながらの釣りに。
 
そして思いがけなく、
その船が近づいてきた!
  
 
なにか問題でも…(・・;)
とか思ったとき、
 
 
「こんにちわ〜」
 
あ、こんちわ!
 
「もしかして、ホームページ開いていますか?」
 
あ、はい!
 
「あ、やっぱり!
実は見ているんです」
 
あ、そ〜ですか…!
 
ありがと…!
 
とか、
せっかくお声がけ頂いたのに
対応が今一つで…
 
すみませんでしたm(_ _)m
またお会いできるのを
期待してますので
よろしくです〜〜(^^)/
 
 
てゆ〜ことで
本日の釣果は↓↓↓
 
 
 
 
 
[教訓]
前回はここで30匹以上の釣果を上げたが、
今日はそ〜はいかなかった。
たぶん今日は晴れたので、
夜行性のメバルにしたら
お日様が眩しくて、
参りました〜!
 
だと思われる( ̄^ ̄)。
 
 
合掌
 
 
 
 


14:27


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++